午後スタッフ募集中 | 喜びの声NO.1肩・腰・膝の痛み、むちうち治療、交通事故

Blog記事一覧 > 3月, 2023 | おおぎ整骨院|大野城市で評判や口コミも多数ある結果にこだわる院の記事一覧

午後スタッフ募集中

2023.03.31 | Category: お知らせ

こんにちは松谷です。明日から4月ですね。この3ヶ月は腰痛の新施術を実用段階まで引き上げたりバタバタとしていました、インフルエンザで院を1週間閉めたりもしましたし。

4月からも頑張ります。

宣伝です。

一緒に頑張ってくれるスタッフを募集しております。

平日17時〜21時

土日祝休み

時給930円〜

受付業務です。受付や施術ベッドへの案内、PCなど

ダブルワークOKです。

施術に入ることはありません。

TELやLINEで「求人の件で連絡しました」とご連絡ください。

治療家を志す方には施術やちしきをお教えします。

当院のメインの考え方であるKYT(ケンヤマモトテクニック)をはじめとした実践的な治療をお教えします。

整骨院の業務は良いですよ、すごく人に喜ばれます。困った方が来る場所なので当然ですがありがとうの重みが違います。

一緒に働いてみたいと言う方はぜひ連絡ください。

ご連絡お待ちしております。

 

膝の痛み

2023.03.30 | Category: 膝痛

こんにちは松谷です、先ほど来院された患者様ですが

 

膝の痛みがあり整形外科にも3か所行ったけれど原因がわからない

 

と言うことでした。

レントゲンを撮ったにも関わらず

・原因不明

・年齢のせい

と言われ納得できなくてのご来院、こんな時にどう考えるのか?ですが簡単です。

・レントゲンに映らないものが原因

・レントゲンを撮った箇所じゃない箇所に原因がある

この2パターンです。

今回の場合はレントゲンに映らない筋肉(膝裏とハムストリングス)に原因があり患者様はすっきり症状が取れて帰っていかれました。

メディカルで一番上は医師であり今回は整形外科です。が整形外科では数多くの症例を見る必要がありますのでなかなか痒いところに手が届かない部分もあるかと思います。骨折や脱臼などはレントゲン必須ですしね。

筋肉由来の痛みであれば手技療法の範囲で効果を出せる症状も多いと考えています。

病院で治らないといって来院する方がほとんどの当院での施術を一度受けてみてださい。

肩こりはここ

2023.03.29 | Category: 大野城市の肩こり,豆知識

おはようございます松谷です。肩こりは僧帽筋を緩めると楽になります。今回は根本的な解決方法ではなくとにかく楽になりたいと言う方向けです。

僧帽筋とはフード状に首から背中にかけてある大きな筋肉です。

この筋肉が引っ張られていることで肩こりを感じています。

この筋肉を緩める方法は大きく3つ

1直接緩める

2繋がりを使って緩める

3根本的に引っ張っている筋肉を緩める

です。

1は直接緩めます。当院の根本治療は3です。

今回は2番の繋がりを使って緩める を解説します。

繋がりを使う際は

外側筋間中隔と腕橈骨筋を刺激します。

外側筋間中隔はガイソクキンカンチュウカクと読みます、三角筋の真下です。

ここを反対の手でぐりぐりしてみてください。すごく楽になります。

もう一つは腕橈骨筋です。

この筋肉も肩こりには抜群に効きます。

こんな緩め方もあると言う例でした、体の繋がりって面白いです、一見なんでこんなところってところが効くんです。ぜひこんな考えも知ってもらいたいです。肩こりで困っている方、肩こりがない生活ってできます、すごく素晴らしいですよ!新生活と一緒に肩こり退治一緒にやりませんか?僕が責任を持って全力で施術にあたります!ご予約はLINEやTELから よろしくお願いします。

 

 

診療再開しました。

2023.03.27 | Category: お知らせ

こんにちは松谷です。インフルエンザで22日〜25日間休診しておりました。ご迷惑おかけしました。

今日から診療しております。

インフルエンザにかかったのは久しぶりでしたがコロナよりも症状がキツく倦怠感がひどかったです。インフルエンザの時期ではないですが皆様もお気をつけください。

 

 

 

パソコンきついですね

2023.03.10 | Category: 大野城市の肩こり,大野城市の頭痛,豆知識

おはようございます松谷です、昨日院の掲示物を作っていたのですがPCしていると首にきますよね、僕は約1時間でも首にきました、ストレッチとエクササイズですっきりとしていますが大変です。環境作りも大切ですね。

患者様でも毎日ほとんどの時間PCを見ていると言う方も多いです、目線の高さ、姿勢など気をつけてデスク周りの環境作りをしていただくと疲労の軽減は見込めますのでぜひ意識してみてください。

朝スタッフとの会話で

 

「卵が高ーい」「目玉焼きは残せない」などの会話が飛び交いました、早く価格が下がると良いですね。